やっぱり気になる!シーズンごとのコスメ (^^♪

化粧品を購入する時っていろいろと考えますよね。
私は普段コスメを購入するタイミングは大体決めるようにしています。
というのも、大体シーズンによって新しいアイテムが発表されたり、限定品が登場するんですよね。
そこでそのアイテムを買うようにしているので、普段は定番のアイテムをちょっと買い足す程度にしています。
160404b
まずはやっぱりクリスマスですね。(*^_^*)
クリスマスコフレという名前があるくらいで、毎年かなりの争奪戦になります。
私も一応複数のブランドに順位を付けて購入するようにしていますが、ブランドとなると売り切れる事もしばしばあります。
全部欲しいとは思うのですが、すぐに売り切れになってしまいますので発表されたらまずはどれが一番欲しいアイテムか順位付けをするのがお勧めです。
クリスマスコフレといっても、クリスマス前日に売り出されるわけではないのですよ。
ちょと前に売り出されるので、クリスマスにピッタリなコスメが多いので彼とのデートでどんなメイクをしていけば良いのか迷っている女性にも結構お勧めですよ。

例えばパール系のものがとても多く感じます。
ラメだと結構使いどころが難しいですし、男性からしたら「ゴミが付いている」ように見えてしまうんですよね。
でも、細かなパールですと男性ウケも結構良いです。
それでいてお顔全体が華やかに見えますので、まさにクリスマスデートにピッタリですよ。
イルミネーションを見に行くカップルも多いでしょうが、外でも綺麗に見えるようなメイクって大切ですよね。
160404c
春は新色が続々登場するのですが、パレットなど限定グッズも多く登場します。
春に色が多めに入っているパステル系のパレットを1つ購入すれば1年中使えますのでとっても便利ですね。
最近はお肌に優しいものが人気になってきていますので、アイシャドウとしてだけではなくピンク系ならチークにも使っています。
ブルー系を軽くはたいておくとお肌がより透明感を持って見えるようになったり。色が濃いシャドウですとそういう使い方があまり出来ないのですが、パステル系だと結構使い勝手も良いんですよね。
160404l

夏は化粧品はもちろんですが、ポリッシュが多いです。
ポリッシュとはマニキュアの事ですね。
1色ずつ販売されるケースもありますし、3本セットくらいがわりと多いと思います。
やっぱり夏にピッタリのビタミンカラーが人気です。
職場でネイルがダメだという女性でも、マニキュアなら休日を使って楽しむ事が出来ます。
親指のペディチップがあればネイルアートも楽しめますし、ペディならわかりにくいのでお勧めですよ。

そして、個人的に結構注目しているのが秋に登場する限定コスメ達です。
というのも、やはりブラウン系ですとか使い勝手の良い色が多いんですよね。
それにパッケージもシックで大人向けのものが多くなります。
いわゆる大人可愛いパッケージの物が多いので、私は秋が一番楽しみです。
後はいわゆるドーリーメイク系のコスメも多いですね。
春よりも秋の方が圧倒的に多いです。

こうして一年を通して限定コスメを購入しているのですが、毎回どんなアイテムが登場するのかすごく楽しみです。
大体季節やイベントによる傾向がありますので、それを覚えておけば限定コスメだけでやりくりができちゃいますよ(*^_^*)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です