インターネットにはメリットも多い

160707d
私の生活の中でインターネットの使用時間が半端ではありません。
私のように、しょっちゅう使っている人も多いんじゃないでしょうか。
私の場合は仕事にインターネットが必要なので、仕事中もインターネットを使うので、人よりも更に長時間使っていることになりますね。(>_<)

私はパソコンとスマートフォンを使っています。
なので、パソコンは仕事用、スマートフォンは息抜きやLAINなど普段からずっと使っています。
そんなにしてて目は疲れないのか?と言われれば、疲れるけれど、パソコンとスマートフォンでは違うのか不思議と疲れにくいです。でも、どちらかをずっと使っていると疲れてきますね。
仕事中も細かく休むようにしているので、そのお陰で疲れにくいのもあると思います。
あとは光を弱めにしておくようにしています。
昼間は見えずらくなるので、明るめにしますが、夜は1番暗くしています。
それだけでも目の疲れ方は変わってきますね。
出来るだけ暗めに設定にすることが大事です。

スマートフォンはありとあらゆるもので使っています。
便利過ぎてホント困るくらいです。(^_^;)
困ったことがあればすぐ検索です。
特に病気や車のナビやお店の情報などは本当に便利ですね。
核家族化して、すぐに困ったことが聞けないし、わからない時に一般の人の意見が聞けるって有り難いです。
本に書いていることは綺麗事過ぎたり、誰にでもあれはまるわけではないので、参考にならないこともあります。

インターネットでの人の意見は、本当に体験してそこからその人達が編み出したアイデアがあるので、非常に参考になります。
私がアトピーや手湿疹が全然治らなくて困った時にも1人の意見だけではなく、何人かの本当に経験した人の話が書かれているので、参考になりました。
治るかは別として、緩和する方法をよく知っていますよね。

他には私はよくyoutubeを見ています。
youtuberを見るのが楽しみなので、本当に好きです。
こちらもまた一般の人が自分の得意なジャンルなどを世に配信してくれているので参考になったり、知らなかったことを知ることになります。
企画、編集も全てしているので、凄いなあと思います。
人気な人はやはり面白いですね。

他にはレシピですね。
主婦なので毎日料理を作らないといけません。
最近はだいぶレシピも覚えてきましたが、最初の頃は家にある食材で何が作れるのかをよくレシピサイトで検索していました。
レシピ本は、あまり家にないような食材を使っていたりして、たまに作るディナーみたいなものが多いです。
レシピサイトは主婦の方など普段ある食材で作る人が多いので、こちらもかなり助けてもらいました。
今は好きな食べ物を自分で作ってみたくて、レシピサイトで検索して作ったりして、趣味として楽しんだりもしています。

インターネットは本当に便利です。
ここからたくさんの知恵を教えてもらって、メリットもたくさんあるなと感じます。
自分が欲しい情報をぜひ探してみて下さ~い。(^^)v

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です