近所のお友達とコストコ行ってきました (^^)

160509d
近所に住むお友達と3人でコストコに行ってきました。
私は以前から会員ではあるんだけれども、車の運転が出来ないので自由にはいけないのでいつもはパパと一緒に行くのですが、パパと一緒だと買い物があまり好きじゃないせいか、急かされている感じがしてあまり楽しくないのですー。
だから女同士で行けるのがすごくうれしかったです!

車を駐車場に停めて、まずはフードコートから攻めました。
平日だけあって、待ち時間は大したことなかったですし、すぐ着席することも出来ました。
私はいつものホットドッグとソーダ。
マスタードとケチャップとオニオンをたっぷりかけて、頭からかじります!
ソーダはカップをくれるだけなので、自分でソーダマシンに入ってるものだったら何種類でも、極端な話何度でも!だからお食事の時に一度いっぱいにして、ショッピングに出かける時に再度リフィルして、またチェックアウトすませて帰る時にもう一度リフィルして、また車の中でも楽しむってことも全然OKなんです。

なんて太っ腹!お腹も満たされた所、ショッピング開始です。
いつも物の多さと大きさに圧倒されて、肝心の買い物を忘れたりするので、今回はしっかりとメモ書きしてきました。
「キッチンペーパー、強力粉、ピーナッツバター、コーヒー、パン」お友達は初コストコだったので、何をしても感激していました。
もう私はすっかり見慣れてしまって何も思わなくなってしまいましたが、ショッピングカートの大きさだけでも「きゃあきゃぁ」喜んでいただけました。
あれ、私もあんなんだったっけ?初めて来た人が大概買うものを買われていました。
ジップロック、柔軟剤、ナッツ。私も未だに愛用していますが、まだ買い置きがあって、まだまだ無くならない・・・笑
不思議ですよね、コストコで購入したものって、永遠になくならないような気がします。
あと、人に分けてあげても、全然気持ちが裕福でいられる、なぜならなくならないから。
今回は3人だったらの、大きめな食材の3本入りとかを共同で購入っていうのも出来たのでよかったです。

ケチャップとドレッシングとピーナッツバター。
ピーナッツバター、私が大好きなので消費はするのですが、やっぱりでかい瓶を2瓶はキツかった〜〜。
なかなか無くならないんですもの。
キッチンペーパーはアメリカンサイズなのですが、切れ目が日本の奴より小さいので、小さく切ることができるのが無駄がなくてとても気に入ってます。
また日本のキッチンペーパーに比べると吸水力がつよく、ほんのちょっとで溢した飲み物とかを吸い取ったりするのに便利なので良いですよ。
欲を言えば色がついてたりするとオシャレだなーって思いますが、まぁ、大量に作るのでシンプルな白なんでしょうね。
中途半端な花柄や動物柄が入っているよりマシだと割り切っています。

一緒に行った奥さんがポテトチップ好きだからといって、ハワイっぽい柄のポテトチップを購入されてましたが、家に帰って開封してみたら驚いたそうです。
というのも、あまりにも袋が大きいから個装されているものだと思っていたら、全然大袋の中にドーーーンとポテトチップスが入っていたそうです。笑笑笑〜〜!
育ち盛りの高校生もいらっしゃるお宅なのに、よほどですね!!
私は気にもしてなかったのですが、メガネを作るのも相当安いそうです。
処方箋もなくても、その場で測ってくれるそうなので、目が悪い人もおとくらしいですよ〜。
どうもコストコっていうと食べ物のイメージがありますが、そういうサービスもあるんですね!
今度もうちょっとゆっくり回りたいと思います! \(^▽^)/

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です