箕面の大滝へ行って来ました。

11月下旬だと言うのに今年は本当に暖かいです。^^;
暖かいせいなのか、紅葉もイマイチのような気がしますね。
そこで、箕面市にある箕面公園の中の「みのお大滝」に行って来ました。
私も初めて行く所なのでどんな所なのか、興味津々です。(*^_^*)

まずは梅田から阪急宝塚線で石橋駅まで行って、そこから阪急箕面線に乗り換えて、終点の箕面駅で下車して北側に歩いて行くとすぐに「箕面温泉スパーガーデン」の建物が見えてきました。
この通りからはあまりよく見えないのですが、隣には箕面観光ホテルがあり、宿泊する事も出来るようです。

IMG_0994IMG_1022

駅からは本当にたくさんの人達が滝に向かって列をなして歩いています。
道の両端にはたくさんのお店が立ち並んでいて、初めて来た私にとっては珍しい物ばかりで、キョロキョロ(*ノωノ)しながら歩きました。
箕面の滝名物の「もみじの天ぷら」思っていたよりおいしかったですよ~!!( ^^) _旦~~

IMG_0996IMG_0995

IMG_0999IMG_1019
阪急箕面駅から「みのおの大滝」までは約3キロ40分程の道のりです。
自然を楽しみながら歩くことができますよ。(^^)
歩いていると山中にコーヒー店や「箕面公園昆虫館」もあるので立ち寄ることもできます。
ハイキングコースにはいくつかのルートがあって好きなコースを散策できますよ。
小さなお子さんと一緒にハイキングするのもおすすめです。(^^)/

IMG_1003

じいじと孫のツーショットです!!(*^▽^*)

IMG_1130

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です