友達と沖縄旅行に行くために計画中 (*^_^*)

160404a
旅行に行きたい熱が高まってきて、友達と「沖縄行きたい!!」と盛り上がり中です。
沖縄と言えばやっぱり魅力なのは海、南国の景色と、海のレジャーと…。
やりたいことは沢山ありますが、やってみたいことの一位、私は「シーサー作り」です!
守り神を作るって(?_?)という感じなんですが、縁起が悪いということはないと思うので沖縄でやりたいことその1位です。
粘土から作るか、絵付けだけをするかが悩みどころですが… (-_-;)

海のレジャーはというより私は「地元の素材で何か作ったり地元に触れたい派」なので、あとは琉球ガラス作りもしてみたいです。
吹きガラスとかとんぼ玉作りはしたことがあるので、是非琉球ガラスも作りたい!ということで色々調べていますが、琉球ガラスって本当に美しいです。
琉球ガラス村という場所があって、そこで作れるみたいですが、料金がとってもお手頃価格で、もう全部やってみたくなってきました…。(Ψ▽Ψ*)
ガラスも、キャンドルも、万華鏡も…ってここだけで旅行が終わってしまうので、どうにか絞りたいと思います。
20160328h

あとやってみたいというか、見たいのが沖縄のエイサー。
これは絶対に見てみたいです!
本当は夏に沖縄で開かれる「エイサー祭り」というものを観てみたいですが、きっと混んでいて料金も高そうなのでその時期はやめました。
ということでこれも調べたんですが、「琉球村」というところで毎日エイサー踊りが行われてるみたいなので、ここも絶対行きたいです!
琉球村はテーマパークみたいで、毎日色んな催しが行われてるみたいです。
沖縄でよく見る伝統的な家や、お土産から御飯処まであって、とても楽しそうです。

そして、これもまた絶対行きたい「美ら海水族館」。
ここも外せません。見ます!!(●≧艸≦)
あとはさとううきび畑も見てみたいし、国際通りも歩いてみたいし、やっぱり海のアクティビティも体験してみたいし…と色々盛り込むとかなりの日数になってしまいそうです!
予定では3泊くらい出来たら嬉しいね、と話していたんですが、足りないような気がしてきました…。

いつまた行けるかもわからないし、どうせなら島にもいってみたいと思うと、きっと予算も日数もかかってしまいます。
どうしようと悩みながらも、旅行の計画なのですべてが楽しいんですが。
沖縄グルメも堪能したいし、三線での沖縄音楽も聞いてみたい…
こうして計画していると、本当に沖縄は魅力的だなと実感します。
住んでいる人たちは観光客のことをどう思っているか分かりませんが、出来るだけ迷惑かけないように、お邪魔させていただこうと思います!(^_-)-☆

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です